オヤジの憂い

健康上の問題から、すこし体型を変えようとしているのだが、
一ヶ月経過して、2kgの減量。
ま、それで血圧もだんだんと落ちては来ている。
甘い筋トレと、ストレッチは毎日やってはいるが、以前ついた
腹回りの肉が、だんだと痩せるにつれて、たるんできている。泣
しかし、このタルミは、いったいどこにいくのだろうか?
若い頃と違い、肌の張りが無くなってきているし。永久タルミかも。笑
で、まだ、身体の方はいいのだけど(良くないってか?笑)
顔の方が、ちょっと・・・・
頬がこけて、顔が長くなり、目の下にもタルミも出て、
なんか貧相。(元からだけど・・・泣)

若い子の肌など見るにつけ、その違いをまざまざと見せつけられる。
でも、いいのだ。何事も健康第一だからね。笑
今までの最大の病気が、痛風だし。
まあ健康でここまでなんとかこられたのだから、良しとしよう。

若い人に嫉妬を覚える今日この頃。
若さは、残酷である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半年で10kg痩せたとき、やっぱりお腹周りの皮が余って、垂れるようなことはなかったけど、引っ張るとびよーんと伸びてしまいましたね。

1年ぐらいしてリバウンドしてしまったので、余った皮の行方は実体験では分かりませんが、
昔はすごく太っていたという人の話では、見た目は普通で垂んだりしないけど、引っ張ると伸びる時期が続くみたいですよ。(もとに戻るには何年もかかるのか、そのままなのか、たるみが伸びる皮に移行するのか未確認)

俺から見ると10代・20代は羨ましい限りですが、papaさんから見たら俺でも若いって思ってくださるのかもしれませんね。(^^;
だけど若いウチに、その若さを資源だと思って、その時間をフル活用できる人は滅多にいないと思います。
過ぎ去ってからその価値を認識する場合がほとんどじゃないでしょうか?
その意味じゃ、ある意味平等なのかもしれませんね。

レス

sige432さん>
半年で、10kですか。すごいですね。確かに、ビローンって伸びた皮は、多分また、リバウンドで元にもどりそうです。笑
ま、なるべくそうならないように、気を付けたいと思いますが。

ducksさん>
はい、30代なんてまだ、ピチピチギャルです。笑
確かに、若いうちは、その若さに気づかないことが多いですよね。無くして気づく物って結構多いです。

あるがままに年を重ねて行くのが一番よいと思うぞよ
Most people keeps their brains between their legs だとしても、見せるために体つくったり、テロメアいじって化け物になったり、肌の手入れに余念がないような親父(失敬:だってうちの親父と△才しか違わないし~)になってもね・・・・・・・・

見てくれなんかより、笑ってる顔だとか、好きなことを話してる時の表情にこそ、luckyさんの魅力があると言ってる人がいたぞよ。(だれじゃ)

なるほど・・・

まさに、just the way you are
ですね。^^
へ? だれですか?
こっそり教えてくださいね。笑
メモメモ。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク