ギター&ウクレレ&歌

自分の小学5年生。兄がエレキギターを買って、テケテケテケ・・テレビで放映されたヴェンチャーズの「パイプライン」を、オープンリールのテープレコーダーのマイクを手に録音していた頃。兄に触発され、自分は、ガットギターを購入。定番「禁じられた遊び」を独学でマスター 笑

若大将シリーズで、加山雄三がエレキギターを弾いて歌っている映画を見て、うっとり。若いころいい男。加山。
加山になりたくて(笑)「お嫁においで」で弾いていたウクレレを早速、購入。

茶の間(昭和時代は、リビングなんてない。)で、ちゃぶ台かこんでテレビ。流れる流行歌を、机に向かって勉強に励んでいた私は早速、流れた出た歌詞を必死こいて、帳面(昭和時代はノートなんて言わない。?)にメモ。
兄と一緒に歌っていたな。ハモったりもして。ホモったりではありませんが。。

ああ・・・・あのころの音楽に対する情熱は、何処に・・
tsg_cd2nd_202.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク