酢の効用

去年の正月に痛風を発症してから、酒を控え、酢を飲み始めてかれこれ一年半。お陰様で、痛風発作はあれ以来起こらず、同時期に発症していた50肩の方も今年になってやっと治った。
まあ、身体に異常があるのはほんとに暮らしづらいもので、(とはいうものの、慣れてくることもあるが)症状が緩和されるとほんとに嬉しいものだ。

で、酢を飲み始めた去年・今年と風邪を引いていない。
酢だけの効果と言うことでもあるまいが、確かに何かしら身体には
いいようである。
因みに、足の付け根に脂肪?の一寸したしこりも無くなってしまった。(って、ことは、身体に溶け出した? 泣)
それに、体重もさほど増えていないようだ。
ま、食事に気を遣ってきた?とういうこともあるのだが酢の効用がここに来て出てきたのだろうか・・・

酢は、別に嫌いでなかったので、十分生のままで薄めて飲んでいるのだが(樽酢じゃなかった黒酢した 笑)、結構お勧めかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酢の効用

いつも読ませていただいてます。
自分も前は黒酢を飲んでましたよ。
朝の目覚めがすっきりした気になります。
精神的なものもあると思いますけど何かしら効いてるんでしょうね。
最近飲んでないんでまた飲み始めようかな~と思ってます。

いいようです。

ありがとうございます。
そうですよね。なんとなく疲れもたまりません。って、そんなに働いてないってことかもしれませんが・・・笑
ぜひ、また、飲み始めてみたらいかがでしょう。
でも、トイレがとても近くなりますよね。

「酢」ですかぁ

おいら苦手なんですよぉ。

甘くしてある「酢」ならまだいいんですが・・

あの、鼻にツーンとくる感じが苦手で(汗)
体のはよさそうですよね!頑張って
飲んでみよっかなぁ!

男は・・

男は女に比べると、酢が苦手なようですね。笑
酢に牛乳を入れてみると、乳化しますから、ヨーグルト感覚で飲めるかもしれませんよ。
是非、試してみてください。
疲労回復にもいいみたいだから、仕事のピーク時なんていいと思いますよ。きっと。

酢って

飲むと体が酢臭くなるって本当でしょうか・・・

うちにも黒酢がありますよ

そんなことは・・・

にゃさん、多分そういうことは無いと思いますよ。
て、自分じゃ気づかないだけかし?笑
是非、暫く続けて飲んでみたら?
折角あるんですから。w

ブドウ酢

先日彼氏が西友でブドウ酢なるものを見つけてきましたよ。
炭酸水でわって氷入れて飲むと普通にブドウジュースみたいで美味しかったですよ。
果実酢とかだと飲みやすいですね。

レス

HIROさん>
ブドウ酢ですか。酒でなくて。^^;
バルサミコ酢と同じなのでしょうか?よく、イタリア料理で使うようですが、飲んだことないんです。美味しそうですよね。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク