安かろう悪かろうでは・・・

先日このブログでも書いていたMP3PLAYERについてだが、
今どこに行ってるかと言えば、修理工場。
値段の割に、多機能だし、ファイルの操作性も、いい。
その中で、タイマー機能もついていのが、そのタイマーが時間通りに作動しないことが判明。早速、カスタマーサービスに連絡を入れる。購入してまだ、半月あまり。

最近の自分は、少し大人になり(笑)冷静に対処できるようになった。ははは。

この製品、代表は日本の社名になっていたと思うが、作成は、MADE IN KOREA.
で、以前に買ったMDPLAYERは、MADE IN CHINA.この品物は、2回の返品を余儀なくされた。
現在、いろいろ対日本と韓国・中国との外交の不和が取りざたされているが、新聞では韓国の対日本に対する不満が、90%。日本の対韓国は、60%となっているが・・・・
韓国も中国もいろいろクレームは、付けてくるが・・・・
他国を批判する前に、あんたら、もっとしっかり自国の製品を作りなさいよ!って言ってあげたい。

すべての産業がそうであるわけではないが、やはり手前味噌ではあるが、家電はMADE IN JAPAN には、かなわないのだろうか?
確かに、価格の面では安価なものが出回るが、安かろう、悪かろうでは、それなりの評価は下がってしまう。
ま、日本企業の中でも、粗悪なものもあるであろうが、流石、韓国・中国といわれるような物を作ってもらいたい。
これは、誹謗ではなく、エールなんですがね。

お互い、アジアの住民、いろいろ切磋琢磨してアジアを良き方向に持って行ければいいのですがね。彷徨ではなくってね。

コメントの投稿

非公開コメント

購入した製品の不具合は嫌ですよねぇ。

おいらも昔、購入したDVDプレーヤーの
開閉がスムーズにいかなくて購入半月で
修理に出したことあります。

その後は不具合なかったですが
いまいち「思い入れ」が薄れて・・・
買い直しますたねぇ・・・(悲)

テンションが下がりますよ。
折角よい買い物を・・・なんて満足して購入するわけですから、なんか自分が裏切られたような。。ちと大袈裟ですが・笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク