昨日の敵は、今日の友・・・

先日のクレームの後日談。

TELでちょっといざこざがあったデジカメ事件。笑
で、本体を調査してもらうために、彼にカメラを送付することにした。
流石に、そのころには、冷静さも戻り、(自分、出してしまえばすぐ冷める・・・笑)
自分の非礼を詫びる内容も手紙にしたためて、本体に添付しておいた。
(あくまでも、不備は指摘しておいたけどぉ。 ^^; オヒ。)

昨日、その担当の彼から、TELがあり。
「先日は、大変失礼致しました。
調査したところ、○○様が言われるように、スイッチ部分の留め金がはずれておりました。
申し訳ありませんでした。
それで、部品を交換して、再度チェックしたところ、作動を開始できましたので、
明日送付させていただきたいのですが・・・・」と・・・
まあ、自分の不手際ではない・・・って分かってもらえれば、それでいいの。

でね、この人、私がクレームを付けたときから、自分の仕事に対する姿勢を変えなかった
んだよね。いわゆる、以前の某金融機関のように、クレームがつけば、対処を変えるという
姑息さがなかった。良い意味で、自分のする仕事に自信をもってやっている人のようにも
感じる。
でね、彼も感情的になって、どこか適当にいじくり・・「基盤部分にトラブルが・・・」なんて
適当に言ってきてもこちらとしては、分からんわけで、もし、そうなら、自分は、買い換え
てもいいや・・なんて腹をくくってたのね。実をいうと・・・彼を信じてはなかったのだよ、爆
でも、ちゃんと調べてくれて、詫びも入れてくれたわけ。
まあ、常識人・企業人なら、それぐらい当然だけど、ICチップがどうだとかいう問題にすり
変えてしまえば、こちらは分からないわけで、泣き寝入りするしかない状況もありえるし。
そういう意味では、正直な人なんだ・・・・なんて妙に変に感心している。
自分って、変? 笑

要するに、自分のポリシーをきちんと持って、少しの外圧には動じず、
もし、自分に非があれば、それを素直に認めることの出来る人。。。
そういう人が好きってことだな。人間として。
多分、自分は、正反対かも・・・・あわわわわぁ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク