

若冲

雨の中、伊藤若沖 生誕300年を見てきた。
なんと、私たちは8:30に行って2時間待ちだったが、その後、午後には4時間待ちの長蛇の列。
NHKで放映されたらしいが、その驚異的な人気にびっくり。
まあ、中高年のおばさんがメインだったが、テレビの威力は恐ろしい物。

一度は本物を見てみたかった。
その念願が今日かなったが、素晴らしいものだった。
事物の観察眼・その色彩感覚は、ほんとに天才としかいいようがない。
とくに白の色が自分には際立って美しく写ったけど。
なんとも言いようのない白。

ま、細部におけるものは、インターネットなどで見たほうがよくわかるけど、実物の大きさ・・・これがわからないし
やはり、実物はみたほうがいい。

しかし、疲れました。 今日は、朝から5時間立ち詰めでした。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
