プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
違和感がずっと続いている。
ま、年末ということで、病院も慌ただしい。満足いく治療や検査が思うようには、いかないのだろう。
2か所病院を回り、CTを2回実施したが、異常は見当たらないといわれたが、自分の体の異変は、
一番自分がわかる。
で、年末やっている病院を探していたら、近場に、専門「病院があった。
で、さっそくホームページを開けて調査。最新のMRIがあることがわかり、さっそく本日けんさを受けにいった。
結果は、梗塞がみつかってしまった。ショックというより、ああ、これが原因か・・・とほっとした気持ちのほうが大きい。
原因不明の体の異常が一番精神的にストレスになるな。
先日、高血圧で240までいってしまって、救急車を呼んだが、それも不安ストレスからも来ていたような気もする。
今日、病院ではかったら、146だったし(ま、薬は飲んでるが)

しかし、今回の脳梗塞は、入院をせず、薬での治療でよさそうなので、ちょっとはほっとしている。
教訓として、体の異常は、とくに神経系?は、即対応すれば、それだけ早く対処できるのだろう。
私も、24日にここを受診れば、もっと楽だっただろうし。
今回の一連の体験は、自分の人生での3番目ぐらいのターニングポイントになるだろうな。
健康を謳歌していた自分の体を過信していた。
歳相応のメンテナンスや、検査は、必要不可欠。
検査が怖いという輩は、体に異常がない人が抱く考え。
早期発見がいかに重要かしっかり思い知らされた出来事だった。
ま、これで正常に戻ってくれること願って・・・・神に祈り。

copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ