プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会
電車で車内を見渡すと、ほとんどの人が下を向いている。
そう、スマホ。
それは、自分の時間を有効につかっているつもりなのだから、他人はとやかくはいわない。
けどな・・・・
そこのお嬢さん。ドアの前に突っ立って、駅が近づいても動かず。
まあ、ドアが開けば・・・どくだろう。と思っていたが・・・・
動かない。下を向きっぱなし。
あの・・・・あなたの頭の中の世界って、あなただけしかおらんの?
道を空けるとか・・・そういう配慮はできないの?
スマホに夢中のお嬢さん。
ま、お嬢さんだけに限らず、おじさんも。

しかし、昔は車内って結構人との会話の声が聞こえていたが・・・・
今はほんとしずかだよな~・・・
みな、自分の世界に没頭。というか、バリアーをはっているのかもしれなな。
他人が踏み込んでこないように・・・・・

copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ