不満たらたら・・・

昨日、課長より、転勤の打診を受けた。(多分、決定)
晴天の霹靂。

行き先の勤務地の内情は情報として知ってはいたが・・・・
まさか、白羽の矢が私に・・・・

今まで延ばしに延ばしていた、人事の問題が浮上したのだ。
事務を牛耳っていた人物が、老齢(70以上だぜ)のため、退職になるということ。
その代替者として、後任に私が選出されたわけ。

今まで、転勤がないものとして、一生懸命私なりに、現在の勤務に勢を出していたのに・・・
新天地では、その努力がゼロに・・OMG

「現状をみるにつけて、○○さんだけにしかできない。能力的に高い○○さんに是非、お願いしたい。」と・・・・・

自慢じゃないが、事務能力につけては、高いのもをもっていると自負はしているが、待遇がよくなるのでもなく、
悪くなるじゃん!!。左遷?w
この会社は、仕事ができる人間には、過酷な環境に行かし、能力の低い人間には、補助するという
まったくモチベーションを下げるような行動をとる。
なら、アホを装い、適当なことをやっているほうが、ベターと言う人間もいるし。
待遇的には、全く同じってのも、不満たらたら・・・・

こういう人事をしているので、今後退職者が続出する事情があるが、どう考えているのだろう。
求人広告を出せばすぐにできるという物ではないのに。1から2年ぐらいでやっと独立できる感じなのに・・・
募集をかけても、すぐに辞めていく現状だし。待遇がもっとよければ別なんだろうが・・・
仕事内容とペイのバランスを考えればほんとやってられない・・・って感じか?
そんな事は、上司や人事関係者には分からんことだし、自分たちの担当期間だけ、うまく乗り切れば
関係ない・・・ってスタンスの仕事ぶりだしな。
要はほんとに人を育てたり、会社の為に・・・なんて人員がどれだけいるか?ってこと。
保身あるのみ。流石、官僚体質をひきついでいる。
どこかの国のよう。

ま、61才を間近に控え、いろいろほざいても、雇っていたけるだけで、御の字なんだろうけど。w

不満はたらたらだけど、それを愚痴っていたら、ただの人。
私は、新天地でいろいろな事を楽しんで行こうと思う。
転勤といっても、5年前の転職時とは、自ずと心理的な不安はさほどないし。
自分にプラスになるものを探し、自分磨きの旅にでもでるつもり。
人生、無常。いつまでも同じ環境が続くわけでもない。過去の安息に留まることも無理。
逆に、変化する環境の中でどれだけ自分を鍛えていけるか・・・数年後、もっと飛躍している自分を目標に
ガンバルンバ。
って、死んでるかも・・・w




スポンサーサイト
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク