つれづれなるままに・・・

10月末になると、流石に秋晴れの日が続いて気持ちの良い朝を迎えることができる。
いつのころからか、満足のいく睡眠がとれていないような・・・・
なんとなく寝て、なんとなく起きる・・・
そんな感じの日々が続いている。
目に見えないストレスなのだろうか? 自分では、さほどのストレスなど感じていないのだが。

ただ、仕事でもそうだが、寝る前にもパソコンなどガッツリ見ているし、ブルーライトもしっかり浴びすぎてもいるのだろう。
先日は、眠れないので血圧をはかってみたら・・・193もあった。
その日は寝不足だったので、勤務を休むことにした。(ちょっとずる休みっぽいが)
その夜は、市販の遊民剤をちょっと飲んでみたが、熟睡したようだ。
加齢もあるのだが、これほど睡眠ということが問題になるとは若いときは思っても見なかったが。

たまに、サイクリングなど、太ももをつかう運動をして帰ってくると、当日は、熟睡していることがおおい。
毎日、通勤に歩くぐらいで大したエクササイズもしていないことにふと気づく。(遅いか・・・w)
パソコンで目を使い、運動不足の生活。ま、現代人のほとんどが、そいういう生活をしてきているのだろう。
睡眠に問題のない人ってどれくらいいるのだろうか・・・

今週末は、大腸の内視鏡検査を受診することにした。
下剤を2リットルものむのだが・・・・・
以前は、ポリープ1個を切除したこともあるし。
ま、なんでもないことを祈って臨むことにする。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク