

雑記

会社のPCが新しくなり、officeも2010に変更になった。
現在仕事で使用しているPCは、3種類。
OSも、XP・VISTA・WIN7とそれぞれ違う。
officeも2003・2007・・・今回2010になり、
これも3種類を使いこなさなければならない。
この歳になって、これだけのPCを使いこなさなければならないなんて・・・・・思っても見なかったし。
来年は、還暦を迎える年になってしまった身となれば、頭のなかも日々退化?

思いこみも激しくなってくるし、マニュアルなんてほとんで読まなくもなってきたし。
ま、感覚でやっているようなものかも。w
でも、なんとかこなせているから良しとしよう。

景気が少しは上向きになってきたと新聞に書いてあったが、マスコミも操作がはいっているだろうから、
ほんとうか?って疑ってかからないとね。
高度成長期は、国民皆が中流意識を持って生活をしていたようだが、
現在は、どうなんだろう?
自分の場合、低所得者層か? ひひひ・・・って笑えない。
でも、それが、不幸か?っていえば、そうでもない。
例えば、高所得者になったとして、その金を結局何に費やすのだろう?
美味しい物を食べ、海外旅行へいき、ブランド品を買い、良い物件の家に住み、日々安穏な生活を
して・・・・新しい機器がでたら、速攻買い・・・・
それが、幸せ・・・・なんて構図が出てきそう。
でも、それって幸せ?
体は、栄養過多で不健康になり、多分、運動もしなくなるから、筋力も落ち、便利な物を使用するから、
頭も使わなくなる。歩く行為なんてもってのほか。w
老化現象が進んでいくような気もする。一日が、自分のいいように動いていく・・・なんて思うけど、
そんな人生なんて、すぐ飽きてしまうだろう。
苦労をしなければ、幸せ感も味わえないし。欲求は、尽きもしないし。

その真逆が、貧ちゃん生活。w 



としなければ、生きては行けぬ。ふふふふふふ。

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
