プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
もう、2週間ほど前になるが、夜にマグロの刺身とタコの酢の物を肴に酒を飲んでいた。
翌日が、休みということもあり、リラックスしてちびちびと・・・・w

翌日、外出しようとしていたのだが、なんとなく、気がむかないし・・・(多分、この時には発熱)
で、ゴロゴロして過ごしていた。
夕飯も普通にとり、就寝・・・夜中に胃・腸に激痛が走り、トイレへ直行。
案の定、ゲリッピー。
朝までに、数回トイレ・・眠れない。
でも、休めなかったので無理矢理、仕事へ。
だまし、だまし、トイレとの往復でとりあえず、5時。その後、医者へ直行。
感染性胃腸炎。ただ、同じものを食べても症状が出ないやつもいたので、食中毒とまでは、いかないらしい。
弱い菌に汚染されたようだ。それより、日頃の疲れが免疫力を減退させていた感じか。
多分、腸炎ビブリオ菌。(ネットで調べてみたが・・・)
医者から薬をもらったが、とにかく出してしまうことと思い、下痢止めはもらわなかった。
その後、脱水症状にならぬように、お茶やビタミンなどを飲んで過ごした。(もちろん、暖めて)
いや~、4日ほどひどい状態が続き、その後は、あれよあれよと・・復調。
しかし、その間で3kgやせてしまった。(やつれたのかな。脱水症状だろうな)

で、教訓。

一、夏場に生ものを食うべからず。
二、腹を冷やすな。
三、冷たい物はほどほどに。


いつの間にか、忘れていた昔の養生訓が頭をよぎる。
当たり前のことを、していなかった。これも、日本の亜熱帯化に体を冷やすことばかりしてきた結果だな。


copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ