年をとるということは・・・・

年をとるということは・・・・・・ジジイになるということ。

そうついに、ジになってしまった。健康診断の便の血液反応はたぶんこの痔のせいだったのね。
でだ。みなさ、は、痔? 笑
日本人の3人に1人は、痔主だそうだ。
私、自慢じゃないが、痔になるなんて考えもしなかったのね。この年になるまで。
--------------
ここからは、ちょっと汚い話ですから。食事を召し上がりながらどうぞ。

一昨日、うんちゃんをするとき、ちょっと硬かったのだよ。でだ、思いっきりふんばったのさ。
そしたら、ま、きれいにお出まししてくれたのだよ。
で、パンツをあげ、流したあとに、ちょっと、水戸さまに痛みを感じでね。
「あれ?ちょっと切れた?」なんて平然として会社へいってたのだよ。で、ほとんどデスクワークなんだけど、お座りして
いても、ちょっと違和感と痛みがあって。で、パンツの上から、そっとさわったら・・・・・

げげげげげげげ・・・・・水戸様のとなりに、核さんがおでましになってて。。。そう、ちょっと大豆ぐらいの。
吃驚。こんな体験初めてだったので、これで私の人生は終わったかも。と悲壮感たらたらで、5時そこそこに帰宅。
お風呂にはいり、よく洗ってマッサージなどしてたのだ。で、風呂につかると痛みがない。

mmmmmm・・・・・これってもしかして 痔?
このとき、初めて痔核したのだよ。笑
で、そそくさと風呂を出て、インターネット検索開始。

私の痔の知識が全然無かったことに唖然とした。
私のは、外痔核といって、水戸様のお城の中ではなく、場外に出たのだよな。ここは、神経が交錯しており、結構痛み
を伴うらしい。城内な、神経がないので、痛まない。これを内痔核というらしい。
どいうことは、痔の3兄弟、「いぼ痔・きれ痔・さけ痔」のうち、私のはいぼ痔と断定。(自己判断)

いろいろ情報を仕入れてみたが、市販の塗り薬と生活習慣などで治るそうだ。
早速、ボラギノールを塗布し、様子をみることにした。

しかし、このいぼ痔って「静脈瘤」ってご存知でした?
全然そんなの知らんかったのね。

ま、また、治癒しなかったら、ケツを見せに、行くことにもなるんだけど。うれしい・・・・・うそ!

しかしだ。50代後半になると、ほんとに知らず知らずに老いが忍び寄ってくるんだな。
いろいろなところに支障が生じるし、若いときと同じ状態で頑張ったりすると、逆に体を壊す。
ただ、若いときの羞恥心がなくなってくるせいか、うんちゃんや、下半身を見られても恥ずかしくもない。
脳のメカニズムも恥ずかしさに耐性ができてくるのだろうか?
これから、いろいろな病が体を苛むようになるのだろうが、それとうまく付き合っていくしかない。
それと、いろいろな知識を仕入れておこう。でも、こういう時には、ほんとインターネットは役立つな。

ただ、頭でっかちになって、疑心暗鬼になるのも、よくないから、適度は馬鹿さ加減は残しておこう。

でも、一番大切なのは、自然治癒能力を維持または、活性化できれば御の字なのだが。
自分のことは、自分でやらネバダ州・・・・・・しらけ。

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク