プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:仕事
人間、一生の間に費やす仕事に対する時間と精神力はいかほどか?
一日、7時間労働として、40年働くわけで。
その間、楽しく過ごすのといやいやながら過ごすのでは、雲泥の差。
みんなそんなことは分かっているけど、利害関係で動く訳で、自分の
思ったとおりなど行くはずもない。
好きな仕事に就いている人は、幸せである。ただ、その幸せ感は、
比較することで分かることで、そのまっただ中にいれば、随時満足に
浸れる訳でもない。
また、好きであっても、生活に見合うペイがなされなければ不安が残るし。
忙しい忙しいと・・・毎日日々を過ごしてあっという間に一年が経過していく。
そして、老後迎える。
結婚して、子供がでもいれば、また、老後も違ってみえるのだろうか?
老化に伴う病気・朽ちていく細胞。若さの崩壊。笑
三島の禁色で見せる老人の羨望の対象は、若さなのだろう。
そんな年代に突入していく今、無軌道に生きてきた自分を戒めなければ。

とも、思うのだが、ちゃらんぽらんにまた、生きていくのだろう。

人生楽しく生きていく術は、自分のポジティブシンキングをいかに保てるかだろう。
そのために、余暇があり、友人があり、音楽があり、本があり・・・・
(金がない。爆)

アリとキリギリス・・・・キリギリスだろうな。
万全を期しても、どうせ、世界は滅亡へとつながるのだろうし。(heroes story オヒ)

人生、酒を飲んでいる時の感覚のように、人に対して鈍感でおれたら、
もっと楽なのかも。結構、人に対して気を遣いすぎる帰来があるから、
疲れるのだよな。
だた、今まで大した波風にもさらされた無かったのは、この敏感さがあったから。
やっぱ+-・・・陰陽・・すべてその法則で成り立っているのだろう。



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ