鼻うがい

またまた、風邪気味。年末から、いままでインフルエンザを含め、3回目。
なんか体力が落ちて、抵抗力も落ちて・・・いままでにない、不調な日々。
で、そんな中、友人とカラオケに行って、愚痴をこぼしつつ、大声で歌いまくり。
すっきりシダックス。別に、シダックスにいったわけでは、ないが。
でね、気づくと・・・・なんか風邪がぶっ飛んでるって感じ。
てことは、不調は、ストレスってこと? 納得する。

また、元気になったもう一つの原因は、鼻うがい。
以前、テレビで、インド人の風邪予防なる?ものを見たときに、鼻を洗うといううがいの仕方を見て、
理にかなったやり方に流石インド人って感心したが・・・やる勇気がなかった。
自分の風邪の症状は、まず、鼻の粘膜がやられ、そのあと、喉、気管・・・てな具合で悪くなる。
ならば、鼻の粘膜が戦っているときに、洗い流してしまえばいいわけで・・・ちょっと試しに、やってみた。
ただ、鼻を通った水が、喉から口に・・という具合になる。それで、鼻うがいのあと、喉をルゴールで消毒。
なんかいい感じ。
そして、今日、テレビを見ていたら、何と、健康を保つために、あのミポリンが、鼻うがいを紹介していたのには、吃驚したが。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク