妥協

やっと晴れ間が見え始めた日曜日。
普段、超多忙の日々をすごしている私としては、貴重な一日。思えば、明日はもう6月なんだな。
勤め始めて、はや、3年目。いろいろなことがあったが、日々の仕事に忙殺され、読書ができない。
ここ2年で読んだ本が、せいぜい3冊ぐらい。なんかだんだんおバカになっていくような気がする。
その代り、勤めたことで、社会へのリハビリはバッチリできた。まだまだ、50代のおっさんもちゃんと通用することを実感。
個人企業を20年続けていると、自分が社会で通用するのか、否なのかわからなくなる。井の中の蛙になってしまっておるし。胃の中のピロリ菌かもな。
ワンマン(というより、一人しかいないし。ははは)で、やりたい放題・我儘放題だったし。
また、社会に出て一番不安だったのが、人間関係。企業人としてちゃんとした人間関係が以前のように結べるのか?ゲイというアイデンティティを隠しながら・・・・・笑。

しかし、先日ブログにも書いたが、自分の考え方を見直すことで、ストレスが激減した。
やっぱ自分が変わらなければ何も変わらないということを実感する。
また、感謝の気持ちと笑とポジティブ思考。それと、自分一人だけ・・・という被害者意識を捨てることの大切さを痛感させられた。
あと、窓の大切さ。そう、以前の部屋は、窓がない。まるで、囚人のようだった。
今は、全面窓に囲まれ、緑に目をやることで癒されもする。仕事の環境って大事だよな。

ま、人間も増え、仕事の分散ができたことが、ほんとは一番のストレス減少につながったのだとおもうけどね。
ま、いろいろなことに妥協も必要だな。自分の脳とのね。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク