

調べてみるものだ・・・

パソコンを使用していて一番便利だと思う機能は、インターネット検索だろうか・・・・

新年度を迎え、正規社員としての条件を提示されて・・・・唖然。
流石に温厚な私も、キレた・・・・・・
「おまえら、3か月後に提示するといったきり、1年半近く待たせた挙句、この条件かい。
いい加減にせえよ!!で、こちらの条件は、こうだ!!」 待ち過ぎ? 笑
こういう内容を語気を強く、提示しておいた。

ま、本心は、副業で程度で・・・と参加させてもらっていたが、抜け出られない状態になってしまった。
で、これからこちらを本業にといわれても、ね。条件が低すぎ。
資本が少なく、新分野でもあり、負荷は大きいのは承知はしている。それに、副業もあり、年齢的なものもあるので、実際、こちらも強く言えないところもある。ましてや、この不況下だし。ただね、あまりにいい子ちゃんぶるのも限界だし。イライラが募し。今後のことを考えると、すべて自分に荷重がかかるし。

ま、でかい顔して仕事はできるけど、責任も出てくるし。相当な人的トラブルも今後は、発生しそうだし。低賃金・長労働時間。労基法に抵触しない???
なんて書いても、労基法自体、読んだことないし。(し・・が多すぎるし)

ま、そこで労基法などをネットで検索してみると・・・・いろいろ労働者を守ることがらは書いてはあるけど。条項が多すぎて、よくわからん。
ま、最低賃金と、週40時間以内?の労働時間、一日8時間程度の労働時間?等々などのガイドラインは書いてあるけどね。週の概念がよくわからん。それに法律って一番読むのがきらい。例外がありすぎて。でも、労働者たるもの、労基法などを読むのも必要なんだろうな。でも、法律って内容がよく分からないように制定するのだろうか?いい加減に書いて、どうにでもとれるようにしておくとか・・・もっと簡単に書いてほしい。小学生でも理解できるような。(小学生をはたらせる気か? 爆)

なんてことを沸々を思っていた昨今。

でも、ちょっとは安心する。、最終的には、労基法を盾にケツをまくってやるけど・・・・・・ fuck me! nonono fuck you! omg


追記。

先日、コメント荒らしのことを書いたが、ちゃんとFC2には、認証ができる措置があったのね。
うふふ。 




プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
