tiger balm

最近、歩くことが健康にいいとして、本屋の店頭を賑わしているが、歩くのは確かにいい。
ただ、体を使えば、加齢に伴い、どこかがいかれてくるのも真実かも。

で、最近、右ひざの辺りが、妙な感覚がある。別に歩くと痛みがある訳でもないが、ちょっと腫れているような熱を内部に帯びているような・・・・・・関節が磨り減っているのだろうか?それとも・・・通風の前兆? おおおおお・・・・・・

確かに毎日休まず、一年半ほど、一日1万歩弱は歩いているだろうし。支障が出てくるのも当然かも。

で、しばらくはバスで駅まで通うことにしたのであるが。

ただ、ちょっと違和感と鈍痛があるのが気になって、シンガポールの友人から送ってもらったタイガーバームなどをつけてみた。
何がすごいかって・・・・・・・・・・その効き目。
というより、その持続力。
一日前につけた部分を風呂で石鹸で洗い流した後も、なにやらす~す~感が持続しているのだね。
風呂から出た後も、まるで軟膏を再度つけたような感覚が残っている。
これってすごくねぇ?

前日つけたのも、ほんの少量。で、この爽快感。で、前よりもましになってきているような気がするし。

タイガーバームは、以前に家にあったけど、そのときは使わずじまい。
で、今回初めて使ったのだが。とってもいいかも。

でだ。その送り主の友人は、なななななんと、タイガーバームをつけたことがなく、
「自分は、hisamitsu の サロンパスをつかっている。」とのたまっておられたが。

日本人が、タイガーバーム・シンガポーリアンが、サロンパスか・・・・・・・
これぞ、文化交流かもな。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク