■プロフィール

waipapa

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■訪問履歴

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
その後・・・・
あの忌まわしい事件(笑)後、MSNのチャットをしていたときに、ついにその犯人を見つけた。
そいつは、香港にすむ、中国の学生らしい。
なにげに、いろいろ話を聞きながら、例の事件のことを聞いてみた。
すると、愛してるからそういうことをした・・・ただの冗談だ。だと・・・・・ううう、モテル奴はつらい。ぐはははは。なんてバカはいってはおれない。いろいろ情報を仕入れ、たわいのない会話をしてみた。
すると、もし、自分にコンタクトしてくれれば、もうあんなことはしない。その代わり、コンタクトを取ってくれなくなったときは、またやる・・・・だと。脅しにかかってきた。やんわりとだけどね。
で、いろいろ今は忙しいのでまた、コンタクトをとるね・・・笑 などとお馬鹿な話をして終了。

さて、それからだ。まず、MSNから迷惑IDとして登録。それから、MSNにその趣旨の連絡をして、相のIPアドレスなどの提示を要求したが、案の定、それはできないとのこと。もし、精神的苦痛を伴うのであれば、公的機関(警察?)に連絡をしてくれれば、その時は、提示できると・・・・・

IPアドレスって変わるんだよな。だから、個人を識別できるかどうかは詳しくは知らないけど・・・
ただね、いろいろ調べてみると、MSNでダイレクトにファイル転送などをしてみると、MS-DOSで相手のIPアドレスが分かるそうだ。
こんどそいつがなにかをしてきたら、その時は・・・・公的機関なんて考えてますが。
ただ、サイバー警察なんていったってね。どうなることでもないし・・・・
自己防衛しかないんだろうな。もっとマシンの知識があれば、相手のPCに忍び込んで、そのファイルを消したいなんておもってますが・・・できないだろな。でなければ、virusで相手のPCをぶちこわす・・・笑
そんなことをしたら、相手と同じ低俗な人間になっていまうので、それはしませんが。できませんが。

ま、本当は、愉快犯って、煽れば煽るほど行動を起こすだろうから、沈静化するまでなりをひそめているのがいいのでしょう。
他人は、そんなには自分のことなどに関心なんてないだろうし・・・・。

しかし、インターネットは、自己防衛をきちんとしないとね。
良い勉強をさせてもらいました。







スポンサーサイト
クレーム | 17:48:15 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad