fc2ブログ
 
■プロフィール

waipapa

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■訪問履歴

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
電話事情
今日、KDDIから、メタルプラスというサービス加入のTELをもらった。

メタルプラスか・・・重そうだな~。笑
とか思いつつ、マイラインの事だと思ったのだが、
基本料金と通話料金が、NTTより、安くなる・・・そういう趣旨のサービスらしい。(HPで調べると)

安くなる・・・なんて素敵な言葉。ウフ。

これは、やらない手は、ないな。キャンペーン中だし、事務手数料無しだし。基本料金が安くなるならとっても美味しい話だし。

で、早速、そのTELでOKしたんだよね。で、その後、KDDIの代理店の人からTELがあり、いろいろ詳しく話してみると、基本料金は私の回線だと、月々、100円安くなるらしい。ふふふ。(こんだけかい! ま、塵もつもれば山になる・・だから、いいけど。チビがつもって巨人になったら怖いけど。)
でもね・・・話していくうちに、IP電話の件がネックになってね。IP電話は、現在、プロバイダー経由で申し込んであったんだけど、多分、NTT回線でやっているんだよね。だから、KDDIになると、番号が変わったり、NTTやらプロバイダーとの調整などもあり、結構面倒そうなんだな。これが。
(よく、分からんけど、自分の憶測だけどぉ~)

で、止めたし。
でも、IP電話など使ってない人は、結構考えてみるといいカモね。

でさ、これから加入する人は、NTTだと、75,600円かかる費用(設置負担金)が、KDDIだと、タダになるらしい。
で、ハタと考えたんだけど・・・設置負担金って?
NTTの利権のこと?
あれ?そういや、NTTを解約すれば、返してくれるのでしょうかね。NTTさんは。75,600円。どうなんだ?

因みに、このメタルサービスは、KDDIに加入しても、NTTの利権は、保留になっているということらしいが・・・・
でもさ、権利金では、なくて、設置負担金になってるのは、
どうして?このNTTの利権ってもう無いのか?
よう、わからん。

いや~、よく分からない、電話業界の話題でした。


スポンサーサイト



社会 | 15:47:56 | Trackback(1) | Comments(2)