ピンポンバーン

昨日は、久々に血圧があがってしまったな。

世界卓球・・・・日本女子卓球勢に。

それにしても、日本、強くなったな~。
それに、愛ちゃん。頼もしくなったな~。
それに、福岡の王子サーブ、愛ちゃんより、面白い。
現在、卓球が面白い。

因みに、私は、卓球少年だったのだ。暗い?笑
ま、卓球自体、風がはいらないように設定された空間でプレイしなくてはならないし。太陽の下でなく、蛍光灯の下でのプレイがなにか、隠花植物のようで、好き。笑
私がやっていた頃は、日本卓球が全盛の時。卓球といえば、日本・・・って言われた頃。そのころのピンポン球は、白と決まっていて、その為、ウエアは、白が着られなかった。球と同化してしまうためにね。で、今は、オレンジなどのカラフルな球を使っているようだけど。

こんなTV番組を見ていると・・・・
そう、窪塚や、獅童になりそう。中年の血潮が騒ぐな~。



------------------
競技の歴史

卓球は1890年代のイギリスで、テニスの代わりに食事のあとに楽しまれたのが始まりといわれています。始まりの頃の道具はラケットに葉巻入れのふた、ボールにはシャンパンのコルクを丸めたものが使われたのだそうです。

現在使われている道具は、ラケットは木製で、卓球用に開発された特殊ゴムが貼られています。ボールは空洞のセルロイド・ボールが使用されます。

卓球がオリンピック競技になったのは、1988年第24回ソウル大会からのことです。

------------OJC より 
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク