■プロフィール

waipapa

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■カテゴリー
■訪問履歴

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
携帯事情
私の携帯。ヴォーダフォンのエンジョルノ。
プリペードカード式のお母様が、お子様にもたせるような奴。
カメラなし、インターネットできましぇん。笑

自分が携帯を持とうと思ったのは、

1. 非常事態に備えて。
  これは、地震や火事などの非常時のときの連絡もさること  ながら、もし、外出時に自分に不慮の事故が起こったとき
  の連絡網として。
  しかし、地震などは、回線がつながらないらしいが。

2.携帯というものがどういうものか、知りたかったため。

3.外出先での待ち合わせの不便さから

4.女子高生がしている携帯メールを打ってみたかったから。  (^^;) 

そんなもんかも。

だから、普段は、電源は、OFF オイ!

で、今までずっと勘違いしていたんだけど、メールはオフしていても届くよね。で、電話の着信履歴も届くんだと思ってたら、オフしていると、連絡出来ないことに、今日気づいた。
我ながら、バカ? 

しかし、家で自営している我が身、ほとんど外出もしないし、
通話は家庭の電話で十分なんだよね。それに、IP電話だから、携帯より断然通話料がお得。
携帯プリペード式だと、1分 60円 メールは、一回5円
IP電話だと、通常電話に掛けたときは 全国3分 8.3円
携帯に掛けたときは、1分 19円ぐらいだからね。
会話は、絶対IP電話。笑

でも、このプリペードカードの携帯。私のような使い方の人には、ほんとうにお勧めかも。
だって、3000円のカードを購入すれば、そのときから、
6ヶ月間は、携帯の番号は有効で、着信はできるし、3000円の通話料の有効期間は2ヶ月間なんだけど、2ヶ月後に3000円買い足せば、以前未使用分の金額は、また新たに累積されていくんだから。
要するに、月々、基本料金無で、1500円分の通話が可能。
ってことだよね。貧ちゃんには、もってこいかも。笑

ただ、あこがれていた女子高生メール。
やってみると、意外と、バカっぽい!!
面倒。あの手の動きをしてみたかったんだけどぉぉぉ。

  やってみて バカさに気づく 携帯メール (らっきー)
                       字余り。   

因みに、みなさんは、携帯ってどう使ってるんでしょうね。
電源なんて入れっぱ?

  
  

スポンサーサイト
社会 | 15:23:46 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad