馬鹿犬・せこい犬

最近、始動していなかったクレーマーランプが発動。w

携帯ポイントがたまったので早速それを使ってお買い物・・・・
で、11月にその操作をオペレーターの姉ちゃんに問い合わせたところ、メールで連絡があるので
それから、登録してください・・・とのこと。
かれこれ、一ヶ月たっても、梨の礫・・・・・・
で、なにげに、犬のサイトを見に行ってみると、しっかりポイント登録変換ができるではないか。
なんだよ。この一ヶ月メールを待ち続けていた私は、忠犬ハチ公か。

で、早速カタログからチョイスしようとして、マイページに飛ぶ。ここは、別にすんなり表示される。
それも、個人のポイント情報などがあるのにね。
で、そこから、カタログのサイトに飛んでいくのだけど、そこから、クッキーがどうたらこうたらと
エラーメッセージが何回も表示。セキュリティーの問題か?
で、インターネットエクスプローラの指示は書いているのだが、私の使っている狐の指示がない。
この世の中、すべてのユーザーがIEを使ってるわけではないんだよ!!
で、数回チャレンジして、やっと次ページに飛ぶ。で、また、次を参照しようとしたら、エラー。
それもしつこくチャレンジして次ページへ。で、目的の商品をやっとゲットできた。
で、送付住所・メールアドレスなど入力してやっと、送信までたどり着いた。
その間、30分。かかりすぎだよ。
でだ・・・・・・・・

すんなり送信できたかな~、それで送信できれば、別にいいんだけどね。


そしたら、また、エラー表示

ここで私のクレーマーロックがはずれた。

てめーら、ポイントでつりながら、いざポイント変換するときに、拒むのかよ!!!

で、早速電話でクレームをいおうしたら、開始が10:00からなんだな。
普通の会社は、9:00出社なのにね。
今は、丁度9:00。

ま、10:00になったら、しっかり文句をいってやろうと思う。
仏教の本で悟りをひらきつつあるおじさんからね。

それなら、犬から手をひけば?
とおもうが、安いからね・・・・という縮図。
現在の日本とその近隣のお国の関係とも言えなくもない。

せこいことするな

また、やってくれたよ。白犬が・・・・・・・・w

先月・今月とソフトバンクの請求金額が、急に高くなった。
明細がこないのでいちいちチェックしていなかったのだが、ちょっと調べることがあり、インターネットで
明細を見ていたら・・・・・

メールの金額が2000円以上計上されている。メールなんてほとんど携帯では、打ってもいないし、
ほとんどが、100文字以内。それなのに・・・・なぜ?

で、問い合わせをして、調べてもらったら、「芸能ニュースの配信」がなされているとのこと。

??????????????

そういえば、いつも芸能関連のニュースが送られてきていた。こちらは、スパムか・・・と思ってうっとうしく思って
削除を繰り返していたのだけど。
これがその原因だったらしい。一回に150円程度かかっていたようだ。
しかし、自分でその設定をしたわけでもなく・・・なぜに?

そしたら、以前にきたソフトバンクからのお知らせメールの中に、抽選券のようなものがのっていたので、
何気に、ポチって押してしまったようなのだ。
で、これが、芸能ニュース配信のゴーサインということだったらしい。
そんなのしらねぇよ。
こちとら、自慢じゃねえが、老眼だ。。乱視もはいってるかも。それに、小さいウィンドウでは文字が見づらい。
そんなおやじを惑わすなんて・・・・・・親父狩りかよ。!!!

とても不愉快になった。で、クレーマー化した私は、しっかりとこのことを抗議した。
で、3月・4月分の金額を5月で清算してもらうよう交渉成立。

でだ・・・・祖父とさんよ。おめえらしっかりかせいでるんだろう? そんなせこいことをするなって。
また、私の中で株を落としたよ。

rakuten

楽天で買い物をした。
メールがきて、クレジットの一括引き落としとのこと。
代金を口座に入れて、決済を待っていた・・・・・けど、決済されない。

しばらくして、口座振り込み?の用紙が届く。
それも、金額がないとかなんとか・・・のせいで、遅延金を上乗せしてね。
私、ずっと、口座に入金しておりましたけど。

で、その趣旨を買った会社に連絡したが、楽天ですべて取り仕切っているため、
どうなってるのか分からないとのこと。

で、その会社が楽天に連絡してくれ、昨日、連絡がきたそうだが、私が不在だったため、
6:00に連絡してくれと留守の者が言ってそうだが・・
その後、待てど、連絡なし。



久々に・・・・クレーマー発動ランプが点滅。

なめてんのか? 楽天さんよ!
ネットでの購買については、顧客と出店会社との信頼関係でなりたってるんだろ?
その顧客と出店会社を取り持つ楽天がこれでどうする?
私も、出店会社の人と話して、もう、楽天では買い物は、しないと、豪語したけど。
決して、その出店会社の人を責めるつもりはない。
だけど、こういうことをされては、二度と、楽天なんぞで買い物はしまいと決めた。
ま、ほんと一粒のたわごとだけど.....

でもね、こういう体質が企業をだんだんダメにしていくのよ。
改名すれば!

落第点って。

どこの母?

携帯の着信に・・・・・・ 母 からの着信が表示されていた。
              それも、2回も

              ただね、私の母は、もうすぐ90歳なんだよな。
              それが、090の携帯番号から掛けてるのね。
              ちなみに、母は、携帯など、持ってないし・・・・・・・
              ま、確認の意味で母に電話したけど・・・・・ 
              掛けてないんですが・・・・

              どこの母からの着信?

              銀座?新宿?大泉?・・・・・

              090-2478-●●●● なんだけど。

              あんたはだあれ?
              この番号、警察にでも出してみようかしら・・・・

追記

  なぜ、母だとわかったのか?と お問い合わせがあったのですが、
  着信に「母」と表示させていたのです。登録もしてない番号なのに。
  且、その番号が自動的にアドレス帳に自動的に登録させてしまっているし。

  ま、ブログでも、内容とは関係ないコメントを勝手に残していく輩と同等のなのかも。

その後・・・・

あの忌まわしい事件(笑)後、MSNのチャットをしていたときに、ついにその犯人を見つけた。
そいつは、香港にすむ、中国の学生らしい。
なにげに、いろいろ話を聞きながら、例の事件のことを聞いてみた。
すると、愛してるからそういうことをした・・・ただの冗談だ。だと・・・・・ううう、モテル奴はつらい。ぐはははは。なんてバカはいってはおれない。いろいろ情報を仕入れ、たわいのない会話をしてみた。
すると、もし、自分にコンタクトしてくれれば、もうあんなことはしない。その代わり、コンタクトを取ってくれなくなったときは、またやる・・・・だと。脅しにかかってきた。やんわりとだけどね。
で、いろいろ今は忙しいのでまた、コンタクトをとるね・・・笑 などとお馬鹿な話をして終了。

さて、それからだ。まず、MSNから迷惑IDとして登録。それから、MSNにその趣旨の連絡をして、相のIPアドレスなどの提示を要求したが、案の定、それはできないとのこと。もし、精神的苦痛を伴うのであれば、公的機関(警察?)に連絡をしてくれれば、その時は、提示できると・・・・・

IPアドレスって変わるんだよな。だから、個人を識別できるかどうかは詳しくは知らないけど・・・
ただね、いろいろ調べてみると、MSNでダイレクトにファイル転送などをしてみると、MS-DOSで相手のIPアドレスが分かるそうだ。
こんどそいつがなにかをしてきたら、その時は・・・・公的機関なんて考えてますが。
ただ、サイバー警察なんていったってね。どうなることでもないし・・・・
自己防衛しかないんだろうな。もっとマシンの知識があれば、相手のPCに忍び込んで、そのファイルを消したいなんておもってますが・・・できないだろな。でなければ、virusで相手のPCをぶちこわす・・・笑
そんなことをしたら、相手と同じ低俗な人間になっていまうので、それはしませんが。できませんが。

ま、本当は、愉快犯って、煽れば煽るほど行動を起こすだろうから、沈静化するまでなりをひそめているのがいいのでしょう。
他人は、そんなには自分のことなどに関心なんてないだろうし・・・・。

しかし、インターネットは、自己防衛をきちんとしないとね。
良い勉強をさせてもらいました。





プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク