

ピロリ菌除去実施

やはり、ピロリがいた。
血液検査により、発見されたのだが。

今日から、朝・夕に毎5錠の薬を7日間飲み続けるこのになる。
ま、期限がきめられているので抵抗はない。

はたして、一回の除菌で一掃?できるのだろうか・・・・
2回めをやるようだった嫌だな。


胃カメラ

今日、数十年ぶりに胃カメラを飲んできた。w

萎縮性胃炎ということで、検診で引っかかって、次回は胃カメラを勧められたため。
以前に飲んだ時は、太いコードを喉から送り込んだ・・ような記憶があるが。
そのとき、アレルギーがあるので、喉の麻酔など施さず、生でw飲んだんだけど。
飲み終えたあと、先生から「お上手ですね。」ってお言葉を頂きましたが。w
その時は、苦痛ということもなかったうような・・・・というより、記憶が消えているのかもしれないが・・

で、今回は、注射を2本・喉の麻酔をと至れり尽くせり・・・で。
15分ほどの検査だった。
内心、両親が胃がんを患ったことがあるので、何かそれらしき物がみつかるかも・・・
ってちょっとビビっていたのだが・・・
まあ、萎縮性胃炎ということで、ピロリ菌検査をしてもらうことに。
血液からも検査できるらしく、来週結果を聞きに行くが。

ま、いるだろうな・・・

80%ぐらい?は、この年代の人はもっているらしいから。
胃がんになる要因を孕んでいるので、この際、見つかったら除去しようと思う。
ただね・・・・除去できたとして・・・・
それ以降の私の大好きなキス・・・ができるのかな?っていう疑問がわく。
ネットで調べてみると、やはり、キスからの感染があるとのこと。
また、楽しみを減らすことになるのかな・・・・

約一年

今年のクリスtマスで、脳幹梗塞を発症して約1年が経過した。
本日、久々に、MRIで、脳や血管など調査してきた。
異常は、ないだろう・・・・との医者の意見。
今後も、脳梗塞など大丈夫ではないかと・・・
ただ、薬は、飲み続けなければ行けないようだけど。w

でも、ちょっとホッとした。
未だに、ちょっと違和感はあるのだけど、気にはならない。
この一年、いろいろ考えさせられたことがあった。

いつまでも、若いときの体ではないことを自覚しなければ。
それと、運動がどれだけ体には必要なのかも。
血液の循環をよくするのだから、当たり前だよな。
現在は、通勤には階段を使用している。
それと早歩き。62歳にしては、かなり速い思う。
ただ、無理は禁物。運動はすればいい・・というものでもない。
ほどほどにだ。
それと、運動をしたあとの整理体操も必要だと思う。
酷使している部位があるのだから、それをほぐしてあげる優しさも
必要。

最近思うんだけど、人体って器官が寄せ集まってできているので、
自分個人というより、小宇宙という気がする。
だから、それぞれに器官が独立していて、調和をもって自分が生かされている・・・
そんな気がする。

この一年、いい意味でいろいろなことを考えられた。
それと、平凡に終われた日に、感謝の念も持てうるようにもなった。

今日は、相方の誕生日。
いつもいろいろとありがとう。

ちょっと贅沢な晩御飯を頂きましょう。

熱中症

7月7日に相方とサイクリングにいってのこと。
炎天下、4時間ほどサイクリングをしていたのだが・・・・
相方が、熱中症になって救急搬送されてしまった。
まさか、自転車に乗ってなるとは、思わなかったのでびっくり。
確かに、相方は、途中から元気がなくなって、水分は、とったのだけど、体がほっててたみたいだな。
私より、1つ年上なのでが、普段、太陽の下で運動するのが、苦手。
汗もかきづらい体質だったような。。。汗が滴っているのをみたことがない。
意識が朦朧として、立てなくなってしまった。

救急搬送されて、1000ccの点滴を打ったら、3時間後にはピンピンしていた。
結局、自転車で帰ってきたのだけどね。
でも、熱中症は、怖な。一人でいたら、きっと死んでるんだろうな。w
その後、以前より水分、塩分、温度に気をつかうようにもなった。

倒れた時、近くにいた女子高生が救急車を呼んでくれて、車が来るまで、心配してくれていた。
今時の・・・若いもの優しさを垣間見てうれしかった。
日本の将来もすてたものでもない。
それより、大人世界が、乱れてるんだよな。。。

睡眠障害か?

ここ2週間ほど、睡眠障害が起こっている。
夜間のパソコン・チャットなどが起因しているのか?
または、現在飲んでいる薬の副作用か?
老化による男の更年期なのか?

現在、医者に処方された導眠剤を飲んだりしているが・・・これに頼りたくもない
でも、飲んだり飲まなかったり・・・これがいけないのだろうが、
運動もある程度しているが。
私の場合、中途覚醒が頻繁に起きるので、熟睡感がない。

昼間の仕事に支障があるわけでもないのでいいようなきもするが。

睡眠の本を呼んだりしているが、不眠で死ぬことは、ないとのこと。w
ただ、注意散漫で事故死などはあるのだろうが・・・・

性欲は旺盛なので、逆にそれが脳の覚醒を促しているのかも。爆

ただ、こういう物って習慣性がそうさせるのだろうけど。
脳は、have to は、逆を行動をとるらしいから。
ま、気長に対応しないとな。
仕事がなければそんなに深刻には考えなかったけど、寝たい時に寝る・・・そういうスタンスが必要だろう。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
