ショック・・・・

尾崎が・・・・・・・・亡くなった。
私らの世代だと、豊ではなく、紀世彦なんだな。

外見といい、歌といい、年齢を重ねるごとに素敵になっていくようで目が離せなかった人。
年取ったらこんなダンディなおじさんになりたいと思っていた。
カラオケでも、彼の歌はよく歌っていた。結構、歌い方は似ている・・・・と某所では、評判だったんだけど。
歌い方も、彼を真似てIいたときもあった。

歌もうまいし、声量も日本人ばなれしている・・・と思ったら、コーターだったのね。
あああ・・・・
あの生の歌声がもう、聴けない。

youtubeで彼の歌を聴きながら。
あなたの歌声は、永遠に私の心の中に響いております。
お冥福をお祈り申し上げます。



友だちならば・・・

昭和の隠れた名曲だと思うのだが・・・・
でも、知ってる人は少ないかも。
昔、トワエモアが歌っていた.....
最近は? 八神順子が、レメイクしたかも。

友だちならば

モーツアルト

モーツアルトが求め続けた「脳内物質」 須藤伝悦 著

要約すると、人間のドーパミン(快楽物質)は、高周波数の音楽を聴かせると、
活発に作られるようになるらしく、それを音楽に取り込んでいるのがモーツアルトの楽曲
ということらしい。

発酵製品や果物・家畜などに音楽を聴かせて育成させる方法もあるらしいが、
その効果はどうなんだろう。ま、「やり続けている」ということは、効果もあるのだろう。

彼は、ドーパミンが減少する病気?で苦しんでいたらしく、いつも苛ついていたそうな。
それを音楽を聴くことによって、解消できていた節もあるらしい。
それで、かれが天才音楽家として名声を博するようになるのもすごい。
因みにドーパミンは、高血圧ラットにもいいらしい。
私、高血圧マン。
早速、モーツアルトを聴いてみた。

う~ん、か・い・か・ん!    

ま、影響されやすい人間ですが。

でもね・・・・ドーパミンって、ヤクとかシャブとかにとっても構造が似ている科学物質だそうな。

のりピーも、「碧いうさぎ」なんて歌っているより、モーツアルトを聴け!


じゅりぃぃぃぃぃぃ~。

ご無沙汰のブログ。
ブログって酒に似てる。少し絶ってしまうと、別に飲みたいとも思わない。
が、また飲みだすと癖になる。

最近、私の就寝時間は、10:00 pm 
小学生並みか? いや、現在の小学生は、ないとあうるかも。

で、今日が祝日ということもあり、ほんと久々に深夜テレビなどというものを酒を飲みながら
見ていた。

NHKの 沢田研二の還暦のライブショー  omg

沢田研二といえば、私の中学生時代、グループサウンズ タイガースのボーカリスト。
その人気といったら、女どもは、嬌声をあげて追っかけてもいた。
あの神秘的な眼差しとその甘いマスクとスレンダーな肢体。 当時の私も、沢田研二は、将来おじいちゃんになってもきっとかっこええのだろうなぁぁぁぁぁぁぁ~。と、思っていた。
ソロになってからも、独特な世界を醸し出していたし、流石、ジュリー。

で、で、で、・・・・・・・・・・・

そのジュリーが・・・・・・・・・  

じゅりぃぃぃぃぃぃぃ・・・・じりぃぃぃっぃぃぃ・・・・・・

じじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃになっていた。

ま、歌唱力は、まだ顕在だったけど、風体がね。
夢などを売る芸能人。
一世を風靡した輩たちには、やはり、いつまでも素敵でいてもらいたい。

一時の天地真理になってはほしくないものだ。

でもね、皺ひとつない、ツッパリ整形は、加齢とはいえしてほしくもない。最近の往年の女優たちのように。



生がいい

先日、久々に東京で学生時代のオフ会。
いや~燃えたな。
節制していた酒もカバカバ飲んで・・・・・・眼鏡を無くした。爆

しかし、最近、カラオケなどで歌っていたが、生ギター・生ドラムなどで歌のは実に何十年ぶり。
演奏は、ギターが弾ければ自分で弾いてもいいし、出来なければセミプロのオジサンがやってくれるし、
もし、お客にドラマーなどがいれば、ドラムもやってくれるし。
ま、客の中には自分のオリジナルをやった奴もいたが、ま、こういう席にはそぐわない。
やっぱみんなが知っている曲にしないと白け鳥が飛んでしまう。南の空へ・・・♪
分かる奴は、じじ・ばばだな。笑


曲は、70’s wow!!
我が青春のまっただ中だ。

勿論、私が歌ったのは・・・・・・・・・陽水。

なんかスポットライトに照らされ、客の前で歌う・・・・・・・・・か・い・か・ん!!
くせになりそう。
やっぱ、やるなら、生だな。ぐははははは。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク