笑いのつぼ

続きを読む

スポンサーサイト

ちょっとまっておじいさん

先日、私のところに来た70ぐらいのおじいさん。

「ちょっと友人に認知症予防のテストをもらったてきたけど・・・やってみる?。これ、5分でできれば
認知症ではないらしい。わしゃ~、4分でできたから、大丈夫だよ。わはははは。これ、あげるから
やってみて」と。

得意満面の笑み。私は、2分40秒でできたが・・・・w
ま、そういうことでは、なくて・・・・・・


ちょっまって、ちょっとまっておじいさん。
あんた、これ、同じ物を一週間前に私のところにもって来て、同じことを言って帰って行ったんですが・・・・・
お忘れになった?
大丈夫か?

画像

画像を換えてみた。

これを珍百景に送ってみたんだけど・・・・・・採用されず。w

上が芋虫・・・・下が、アマガエル。
でだ。
ここが、一番のスクープなんだけど・・・・・・

カエルの頭をじっとみてみ。

何だと思う?





そう、芋虫のうんこ!!!!!!

この決定的瞬間を写したんだけどぉ。

お父さん

関東は、寒波に襲われて・・・久々に寒い一日となった。
これが、本当の気候なんだろうが。

世の中、年末にかけて忘年会が催されているらしい。
昨日、久々に兄貴と会うことになり、久々に東京に。
居酒屋は、どこも一杯。水曜日だというのに。

外で一緒に飲むのは、初めてか?
話題は、体のこと・子供のこと・親のこと。
この年回りになると、話題はそういうことばかりか?w

で、別れてから、久々に上野に行った。

8年ぶりぐらいだろうか? なじみのお店に顔をだしてみたが、マスターは
覚えていてくれた。店の中も全然変わりがない。マスターも変わらない。(ように見える。)
知らなかったが、同じ年らしい。

そこへ、30代の酔った方が見えて・・・・その方が・・・「そこのお父さん!」と。

私は、一瞬、?? へ? 私を呼んだのでせうか? そこには、私しかおらんから、そうだろう。

お父さんか・・・・・・

私の中では、その彼と同期ぐらいの気持ちで自分を感じていたのだけど。無理がある?

暫し、マスターを見てしまった。
だよな、お父さんだな。やっぱ・・・・私たち。

しかし、ちとショック。



変な国?

先日、急遽シンガポールから、お友達が来日。
東京日和ということで上野を散策。
で、楽しい1日を過ごしたのだが、その後、帰国後、チャットや彼のブログを読んでにんまり。

彼は、東京で「cow piss」 を飲んだということを得意げに話してきた。
彼のお気に入りの飲み物だそうだ。
自分は、最初、冗談でいっているのだとおもって、聞き返したのだが・・・至って真面目。
ほう、シンガポリアンは、牛のション便をのむことが、一番の楽しみなんだぁぁぁぁぁぁあ。

で、話が進むにつれ、彼が話しているのが・・・・「CALPIS」だということが分かり、爆笑。
彼が言うには、この発音は、英語的にはCOWPISSに聞こえるそうで。
そういや、なんかそんなことを以前にも聞いたことがあったような・・・・

で、彼がまた、東京いう街で驚いていたことが、自動販売機とコンビニの多さ。
で、その自動販売機の種類の多さ。ここまではいいのだが、酒やビールを売っていることに
も。

そういや、国によっては、酒の販売が御法度になる国もあるだろうし、未成年の飲酒など
も問題視される中、なんとも自由に・・・・・酒が飲めるぞ!状態。

いつもナニゲに見ていた自動販売機だが、確かにおかしな国なんだな。
でも、この大らかさがいいかも。

calpisgift.jpg
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク