プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:笑い

続きを読む »

DATE: CATEGORY:笑い
先日、私のところに来た70ぐらいのおじいさん。

「ちょっと友人に認知症予防のテストをもらったてきたけど・・・やってみる?。これ、5分でできれば
認知症ではないらしい。わしゃ~、4分でできたから、大丈夫だよ。わはははは。これ、あげるから
やってみて」と。

得意満面の笑み。私は、2分40秒でできたが・・・・w
ま、そういうことでは、なくて・・・・・・


ちょっまって、ちょっとまっておじいさん。
あんた、これ、同じ物を一週間前に私のところにもって来て、同じことを言って帰って行ったんですが・・・・・
お忘れになった?
大丈夫か?
DATE: CATEGORY:笑い
画像を換えてみた。

これを珍百景に送ってみたんだけど・・・・・・採用されず。w

上が芋虫・・・・下が、アマガエル。
でだ。
ここが、一番のスクープなんだけど・・・・・・

カエルの頭をじっとみてみ。

何だと思う?





そう、芋虫のうんこ!!!!!!

この決定的瞬間を写したんだけどぉ。
DATE: CATEGORY:笑い
関東は、寒波に襲われて・・・久々に寒い一日となった。
これが、本当の気候なんだろうが。

世の中、年末にかけて忘年会が催されているらしい。
昨日、久々に兄貴と会うことになり、久々に東京に。
居酒屋は、どこも一杯。水曜日だというのに。

外で一緒に飲むのは、初めてか?
話題は、体のこと・子供のこと・親のこと。
この年回りになると、話題はそういうことばかりか?w

で、別れてから、久々に上野に行った。

8年ぶりぐらいだろうか? なじみのお店に顔をだしてみたが、マスターは
覚えていてくれた。店の中も全然変わりがない。マスターも変わらない。(ように見える。)
知らなかったが、同じ年らしい。

そこへ、30代の酔った方が見えて・・・・その方が・・・「そこのお父さん!」と。

私は、一瞬、?? へ? 私を呼んだのでせうか? そこには、私しかおらんから、そうだろう。

お父さんか・・・・・・

私の中では、その彼と同期ぐらいの気持ちで自分を感じていたのだけど。無理がある?

暫し、マスターを見てしまった。
だよな、お父さんだな。やっぱ・・・・私たち。

しかし、ちとショック。



DATE: CATEGORY:笑い
先日、急遽シンガポールから、お友達が来日。
東京日和ということで上野を散策。
で、楽しい1日を過ごしたのだが、その後、帰国後、チャットや彼のブログを読んでにんまり。

彼は、東京で「cow piss」 を飲んだということを得意げに話してきた。
彼のお気に入りの飲み物だそうだ。
自分は、最初、冗談でいっているのだとおもって、聞き返したのだが・・・至って真面目。
ほう、シンガポリアンは、牛のション便をのむことが、一番の楽しみなんだぁぁぁぁぁぁあ。

で、話が進むにつれ、彼が話しているのが・・・・「CALPIS」だということが分かり、爆笑。
彼が言うには、この発音は、英語的にはCOWPISSに聞こえるそうで。
そういや、なんかそんなことを以前にも聞いたことがあったような・・・・

で、彼がまた、東京いう街で驚いていたことが、自動販売機とコンビニの多さ。
で、その自動販売機の種類の多さ。ここまではいいのだが、酒やビールを売っていることに
も。

そういや、国によっては、酒の販売が御法度になる国もあるだろうし、未成年の飲酒など
も問題視される中、なんとも自由に・・・・・酒が飲めるぞ!状態。

いつもナニゲに見ていた自動販売機だが、確かにおかしな国なんだな。
でも、この大らかさがいいかも。

calpisgift.jpg

copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ